So-net無料ブログ作成

ぼくの名前はこたろう、犬ですよ、チワワです天から来ました。--予防注射-- [日記]

人間界で僕らが生活するのはいろいろ掟があるんですよね。人間の皆さん。

僕は11月にお父さんの家に来たので、毎年春に「狂犬病」の予防注射と
12月には8種混合ワクチンっていう予防注射をしなければなりません。

今日はおとうさんとおかあさんとその注射をしてきましたよ。

いつものお出かけ用の僕が入るカバンをおかあさんが出してきたので僕の
シッポはブンブン全開!!

今日は晴れてるからドックランに連れて行ってくれるのかな? ワクワク!!

そしておとうさんの運転する車で出発!

でも、だんだん窓から見える車の外の景色が、ドックランじゃない方に向かってる。

この道は...「病院だ!」

今日は僕元気なのに...ということはまたあの背中にチクッってする痛いやつを
やられるのかな?

そう思った途端、僕のシッポの力はなくなってシオシオのパーちょっと体がぶるぶる...

あっ、思った通りだ!

でも、この病院の若い女の先生綺麗なんだよなぁ、おとうさんはタッチってマンガ
の朝倉南って子に似てるって言ってたけど、僕はその漫画知らないよ。

そんなこと、どうでもいい。ああ待ってる間憂鬱だ。

先生が綺麗で優しくても注射は痛いからキライだ。おとうさんだって注射きらいなくせにぃ...

kotaIMG_0097.JPG


というわけで、注射の後は暴れず安静に!!

夕飯食べて静かにしてたら眠くなってきた。おとうさん、早く寝ようよ。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 1

ぐうた

ご訪問&nice!を頂きありがとうございます。
後ほど他の記事をゆっくり読ませていただきます(^^)
by ぐうた (2014-12-08 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。